2019.6.12 肉そば すみどや

令和元年5月8日に山辺町の駅の程近くに
肉そばのお店
「すみどや」さんがオープンしました。
いやいや、いつ行っても満員。
二回ほど車も止めることができずに諦めて帰ってきました。
開店と同時に行くか、お昼の時間を避けて行くか。
迷ったあげく、三度目のチャレンジは11時30分お店の前に到着。
ちょっぴり出遅れ。
既に店の玄関の前には5.6人待ち。
順番待ちの紙に名前を書いて・・・。
でも、10分位で「二名でお待ちの佐藤サマ~」
カウンター席に案内されました。
メニューに「小」「並」とあったので
一緒に行った友達と、
あたりをキョロキョロ。
小ってどんな感じ? 並ってどの位の量?
お客さんが、肉中華「小」を食べてたのを発見!
二人で
「小でいいね。」
冷たい肉そば 「小」 を注文。
私的には「並」でも良かったのですが、一緒に行った友達に合わせることにしました。笑
食べる前にホームページ用の
写真をと思うのですが、
イヤシイ私はつい忘れがち。この写真も一味をかけてしまったのでした。
いやいや、一味の赤が写真栄えしてる~ぅ!ではありませんか。  脅威の写真2度載せ。

上に乗っかってる親鳥もやわらかく、これはこれは美味しく頂きました。
皆さんも食べに行ってみてはいかがですか?
あんまり美味しかったんで「すみどや」さんのホームページリンク貼ちゃいまーす!
すみどやさんのホームページはこちらから。

この日は、お天気もよかったので
たまに違う空気を吸いにと
寒河江のさくらんぼの祭典へ。
ユルキャラと花々を見てきました。
真っ赤なユルキャラは千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん。」
横から見る姿が千葉県のかたちだそうです。

関連記事

PAGE TOP