2019.7.4 収穫!家庭菜園その2

7月を向かえ本格的な暑さがやってきました。
先日の掲載から10日ほど経ちました。我が家の家庭菜園。
今年はブロッコリーが大収穫。1週間ほどずらして植えた最初のブロッコリーが収穫の時を迎えました。ちょっと小ぶりではありますが、あんまり大きくすると花が咲きすぎて美味しくなくなるので早めの収穫。大量です!真ん中にあるのはズッキーニとトマト。
いつも収穫する時は、ビニール袋1つ持って畑に向かいますが、今日はカゴを持ってはさみを持ってナイフを持って・・・。会社のみんなに一つずつ配って食べるのを手伝ってもらいます。こちらは、ピーマン・カリフラワー・なす・みずな。
これから毎日、少しずつ毎日収穫が始まります。また、大量の時はうれしくって写真をアップしてしまうかも。お付き合い下さい。ペコリ。

関連記事

PAGE TOP