2019.12.11 会社に新しい看板が設置!

看板計画が始まったのはまだ暑い日が続く8月。ようやく、決まって工事が始まったのは11月に入ったころになっていました。
新しい看板はどんな感じにするか。どこに設置するか。看板の電気はどうするか。などなど。看板一つにしてもたくさん考えることがあります。
こちらが看板のデザイン見本。

キャッチ画像の建込み看板は今まで事務所の前にあったものを道路沿いに移動。
看板を建てる作業を寒い中一緒に拝見することに。
位置を決め、コンクリートを流す。思っていたより大変な作業です。看板は水平に設置されているか。水平器を使って何度も何度もたて・よこを確認している様子でした。

会社の壁の看板も新しくするために取る作業。

古い壁があらわに。

この壁を覆い隠すように新しい看板がせっちされ、今までなかった「アミーゴハウス」の看板も登場!営業内容も看板に登場!

最後に追加で立て看板に夜にも目立つように明るい電気が設置されました。社長さん、看板屋さんと看板を眺めてご満悦。
最後に見本を会社の出入り口に貼ってー!と看板屋さんにおねだりしたら、新しく白い文字で作ってきてくれました。

たくさんの要望に答えてくださった中山町の看板屋さんの高橋さんありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP