まだまだ続くマイブームシフォンケーキ 2020.3.7

だんだん春めいてきました。久しぶりの投稿です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
連日コロナウイルスの話ばかりですが…。全くもって大変な事態です。
マスク・トイレットペーパーは店頭から無くなり、卒業式・入学式をはじめとする行事も縮小。そんでもって日本の経済はどうなることやら。ため息だらけの事ばかり。私が住む山形県はまだ感染された方がいないようですが、宮城県・秋田県まで拡大して、いつ、山形県に感染してもおかしくない状況です。
こんな中、私はじみ—にマイブームであるシフォンケーキ作りを着々と進め、インスタグラムやホームページ等検索して、日夜研究途中です。
これを商品化できないものかと。
最新の新作の写真
こちらはココア味。
17センチトールサイズ。自分的には段々見栄えのいいものになってきたような。こないような。
でもってこちらはプレーン味。
17センチトールサイズ。

今度、イベントに参加してみようかなぁ~。ほら、土日でやるマルシェみたいなのに(^ω^)・・・。
卵ちゃん購入と視察を兼ねて、卵かけご飯、たまごスイーツ、卵を販売するお店の「いではこっこ」に行ってみた。このお店は卵を生産する会社の直販ってところかな。
早速、卵ちゃん購入。25個で550円。1個当たり25円とそんなにお高くはなかった。
画像の一番最初の卵ちゃんたち。卵の種類としては黄身が濃いもの。その辺に売ってるふつーの黄身の色のもの。あと、お米を鶏に食べさせて卵を産ませた、黄身の白いもの。そう!黄身の白い卵を追い求めて行ったんだけど、売切れ—。それで、普通の卵ちゃんにした次第です。

まだまだマイブームのシフォンケーキ作り。
続きそうです✌

関連記事

PAGE TOP