舟形マッシュルームスタンド 2020.6.1

今日は6月1日 衣替えの日。山形のコロナウイルスもようやく感染者が見られなくなり、自粛生活から少しずつ抜け出そうとしている今日この頃。
昨日、真っ青の空の下、舟形マッシュルームスタンドに娘と二人でドライブに出かけました。車を走らせること1時間10分ほど(意外と遠い( ;∀;))
山の中にマッシュルームのハウスと工場らしき建物。ログハウスと白い建物。
意外と混んでいました。テーブルに着いたのは待つこと30分。一人一枚のピザ(昼食として。おなかはペコペコ)。マッシュルームのポタージュ。トッピングとしてマッシュルームのスライス(お代わり自由)。

マッシュルームは生でも食べられる唯一のきのこなんだそうです。食物繊維が豊富。ヘルシー。まさしくダイエット食品。(とは言え、一人一枚ピザペロリ。やばい。)
お店の人に訪ねると、これまではテイクアウトで営業。今日は自粛解禁後の週末でいつもになく忙しい一日だったそうですよ。
お持ち帰りのマッシュルームも販売していました。なんと!100グラム100円

ホワイトマッシュルームと普通のマッシュルーム300グラムずつ。これで600グラム。きらやか銀行発行のふっくりパスポートを持参したのでこの600グラムのマッシュルームはお土産に頂いたもの。これだけの量をスーパーで購入すると多分かなりのお値段に・・・。とっても得した気分(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これから新緑がまぶしい季節。梅雨入りまでのほんの短いとても良い季節です。コロナウイルス感染に気を付けながらちょっぴり遠出のドライブ。
気分転換にいかがですか?

関連記事

PAGE TOP