我が家の花と野菜たち 2020.7.8

連日の雨、ムシムシした季節。
いかがお過ごしですか?
九州地方では河川の氾濫、床上浸水、がけ崩れ、日常では考えられないことが起きています。そして、東京ではコロナウイルス感染が連日100人超。私が住む山形県も1名の感染者があったと報道でありました。明日は我が身の恐ろしいニュースばかり。そろそろパッとした明るいニュースが欲しいものです。

そんな中ではありますが、我が家の花壇には色様々な草花たちが咲き始めています。
先頭のオレンジのバラは我が家に住み続けること20年。毎年5.6個の花を見せてくれています。その下の黄色の小さい花はトゲのないモッコウバラ。3年前に挿し木でここまで大きくなり、やっと花を咲かせてくれました。他は今年のプランターの寄せ植えたち。一番最後のカーネーションのアレンジは娘が母の日にプレゼントしてくれました。カーネーションをもらうなんて( ^ω^)・・・
お母さんやっててよかった瞬間です。(^▽^)

この花々たちと同時進行に9年目の農業も着々と実りの成果がでています。
トップ画のキムチチャーハン(・・?の隣の葉っぱは我が家の畑の収穫です。なんとまぁ~美味しそうではありませんか。自画自賛。

今日収穫の野菜たち。キャベツにインゲン。トマトになす。ズッキーニとブロッコリー。毎日このぐらいずつの収穫

こちらは先日の我が家の夕食。畑で収穫したなす・ズッキーニ入りのカレーライス。サラダも我が家の収穫。きゅうりの漬物も我が家の収穫。サクランボも会長さんの収穫。自給自足生活満喫中でーす(^^

関連記事

PAGE TOP