毎日、むしむしの暑さ 2021.6.14

毎日暑いですねー。ちょっと清涼感をと、トップ画は、以前も掲載した季節外れの雪ダルマにしてみました。
クーラーをつけるにはまだ罪悪感がある・・・。
でも暑いので扇風機でしのいでいます。しかしながら、我が家は車庫の2階。耐えきれず昨日はクーラースイッチオン。涼しいー。そこで動きが止まってしまい、私のスイッチはオフとなってしまったのでした。(笑)
休みの昨日の昼ご飯。マルちゃん正麺冷やし中華。数日前に来社したとある会社の社長さん、マルちゃん冷やし中華にハマっている・・・とのことで思わず買ってみました。私もはまりそう。( ´∀` )

先日、購入のお気に入りのセラミカの器。楕円形でとっても使い勝手がいい。私にとってはちょっとリッチな器なので少しずつ買い揃えていこうと思っています。マルちゃん冷やし中華もセラミカの器で若干グレードアップ。きゅうりがつながっているけど苦笑。
こちらは、数日前のほうれん草とベーコンの炒め物。セラミカの器、柄違いで2個購入しました。うれしくて、うれしくて、毎日使っています。暑い日はキッチンに立つのが大変だけど、この器のおかげで料理にも精がでます。

関連記事

PAGE TOP