マイブーム 京セラ お茶ミル

茶葉の栄養成分をまるごと摂取!
先日陶盤浴にお友達に誘われて始めていった時、そこの奥様が手元でぐるぐる回していたので
「それなにしてるんですかぁ?」
と尋ねたところ、
「あっ!これ。お茶をこまかくしているの。飲む?」
と気さくに接客してくださいました。
「これいーんだよねー。急須も要らないし、お茶ガラも出ないし。お茶全部飲めちゃうでしょ。」
とそこから話が盛り上がりあっという間に30分。

帰って早速まねっこして購入しました。
お茶を入れてぐるぐる。ぐるぐる。
回転すしのお茶のような感じです。

カテキン摂取量約2.3倍。ビタミンA ビタミンEなどもしっかり摂取。用途に合わせて、細かくも粗くもミルすることができ料理に使用するときも便利。
ヨーグルトやアイスクリームにかけたり、揚げ物の衣に入れたり、氷と水でグリーンティーにも。

早速、毎日頂いています。湯飲みにちょっぴり入れて、お湯をそそぐだけ。

いろいろ調べていくうちに、ポーレックスというブランドのお茶ミルを発見!概観もおしゃれでコーヒー用とお茶用のミルがあるようでしたが、価格で陶盤浴の奥様と同じ京セラのミルを購入しました。

体にいいお茶を毎日頂いて今年も一年がんばれそうです。
皆さ-ん近くに寄った際は是非お茶のみにいらしてくださ-い!

関連記事

PAGE TOP