湖池屋 平成最後のポテトチップス

先日友達が、写真を送ってきて「湖池屋のこのポテチ ローソンにあったら買っててー!」
何のことかもよくわからず、言われるがまま近くのローソンに出向いてみました。
店員さんに画像を見せて聞いたところ、人気ですぐ売り切れたとのこと。そして、再入荷は未定とのことでした。
詳しく友達に聞いてみたらテレビでやってたらしく、発売は1月29日。
又湖池屋のツイッターをフォロ&RTで1箱31名様にプレゼント企画もありました。
プレミア感もあるなぁーと思いオークションを開くと売ってますよ。売ってますよ。160円のポテチが・・・。
まだ、入札はなかったようですが。
実は私も2袋だけゲットしちゃったのです。ウッシッシ。
翌日、仕事で隣町に行ったときです。
2袋だけ残ってました。思わず買い占め。
一つはもちろんお友達へ。もう一つは私がしっかり頂きます。
袋には「平成ありがとう」を中心に平成を代表した出来事が書いてあり、賞味期限平成31年4月30日と大きく書いてあります。
私は早速頂きました。よ。あっという間の平成でしたが袋を見ながらこんなこともあったなーとパクパク。
袋の中もあっという間になくなってしまいました。(苦笑)
友達は
「平成最後のポテトチップスだから平成31年4月30日にたべっぺずーっ!」
とのことでした。(笑)
31年と短い平成でしたが世の中の流れとしては中身の濃い平成。それを意識してか濃いめののり味。

湖池屋さん。ローソンさんの商品販売戦略に乗っかった私達。
ダイエット中だというのにポテトチップス。
実はもう一人の友達も巻き込んで三人で合計13袋購入した私達。

ちょっぴり楽しませて頂きました。(苦笑)

関連記事

PAGE TOP