バレンタインデー

今日平成31年2月14日
平成最後のバレンタインデーです。
今年は従業員の皆さんに「日頃の疲れを甘いもので癒してね」
の気持ちをこめてささやかな義理チョコをプレゼント。

昔はうちのご主人様も義理チョコをもらってきたものですが、今年はあるのかなぁ~。
お雛様にお供えして、少しずつ本当のお雛様が食す。というのが毎年恒例になっていました。

あっ!今年はお雛様まだ飾ってなかった。

今週末こそお雛様飾らなければ・・・。我が家のお雛様たちお嫁にいけなくなる。(笑)

今は、コンパクトなお雛様が主流ですが我が家のは7段飾り。飾るのにたっぷり二時間かかります。
忙しかったりするとお内裏様とお雛様だけの年もあります。今年もかなぁー。部屋もないしなぁー。
この家に住むとき、お雛様を飾る部屋あったのになぁー。何故か今はない!

家を建てたい。マイホームが欲しい。と思う時って、結婚して二人。子供が生まれて三人。家族が増える時ですよね。
設計士さんと相談しながら間取り・キッチン・バス・建具と悩みながらひとつひとつ決めていく。最後は壁紙選び。
幸せな楽しい時間です。
いつも隣で見ていて素敵な時間だなーと感じます。

 

関連記事

PAGE TOP