2019.7.9 楽天イーグルス観戦!

いってきました!楽天ホームゲーム!
2019.7.7日七夕の日のホームでの試合。
この日は気合を入れて応援グッズをバックに詰め込み、山形駅から仙山線で久々の1時間の電車の旅。車中から新緑を眺めながらたまには電車もいいなぁーと。
仙台駅東口から徒歩15分ほど。アンパンマン、カレーパンマンに歓迎され、足取りも軽やかに・・・。

段々球場に近づくと楽天カラーの自動販売機とマンホールがもうすぐ楽天球場ですよーと歓迎ムード。

歩く道中もワクワクする演出です!
最後の信号を渡りゲートをくぐると選手たちの写真がお出迎え。
一年ぶりの楽天球場です!

今年は世界のビールと肉祭りで人がたくさん。こんなにたくさんの人久々に見たぁー。

これは私もお肉で一杯飲まなきゃと、長蛇の列に並び席に着くまで30分ほど。乾杯!
いやいやこの時の一口が並んだ甲斐がある一口に。
そしてまた肉が大盛り。たまたま隣に座った東北大の学生さんにお肉をおすそ分け。
話を聞くと、楽天は人集めが上手とか。他の球場はこんなににぎや感なくここは楽しい!と言ってました。
腹ごしらえもばっちり!入場ゲートに向かう途中、今流行ってんの?タピオカの美味しそうな写真を発見!んー?クレープも美味しそうと買ってしまったのが悪夢の始まり。生クリームと先程のお肉が・・・。

そんなこんなでやっとこ席に着き野球観戦。ここでバックにしのばせてきた応援グッツの出番です。
今日の試合にふなっしーも観戦に。コラボグッズで応援です!試合の合間合間にふなっしーも登場して応援します。
試合の結果の方は楽天が負けてしまいましたが、ホームゲームは応援を見ていても楽しいし、おまけにふなっしーも見れたので大満足!来年も是非きたいとおもいまーす!

関連記事

PAGE TOP