毎日暑いですねー 2019.8.9

昨日までの14日間、
雨が全然降らない日が続きました。
気温の方は毎日30度超え。
皆さんいかがお過ごしですか?
やっと雨が降ったかと思うと、雷アンドスコール。昨日、子供の用事で午後事務所を留守にしていたのですが、事務所の近所に雷が落ちたとか。町内会の会長さんが街灯二箇所電器が付かなくなったとのことです。怖い・・・。地震雷火事親父と小さい頃聞いた覚えがあります。
地震
つい一ヶ月前ほど山形県でも震度5弱という地震が庄内の方でありました。庄内地方は海が近いのでほとんどの家は瓦屋根。その瓦が崩れて大変な被害にあったようです。私たちが住む内陸地方は揺れは感じたものの特段の被害はないようでした。

雷には火の玉と水の玉があると聞いた事があります。火の玉だと火災がおきるのでしょうか。今回の雷は電器設備の被害が近隣にあったようですが火災は幸いになかったようです。
火事
火災も大きな炎と煙の威力が脅威的です。火事は全てのものを焼き尽くしてしまいます。ほんと怖いです。
親父
昔は火事の次が親父。私の父も怒鳴ってばっかりでした。父が帰って玄関を開けたとたん、弛んでいた糸がピーン!とはって空気が変わるのが毎晩恒例だったような。我が家のお父さんはとても優しいですけど。

もうすぐ、お盆。我が家でも毎年13日は亡き父の御墓参りに家族全員で出かけてきました。今年も例年通り御墓参り。14日は山形花火大会を家の窓から。
会社のほうも8月11日(日)から15日(金)までお休みさせていただきます。
親戚を遠方より迎えられる方、里帰りされる方、旅行に行かれる方、事故のないよいお盆をお過ごし下さい。
そして、まだまだ残暑は続きます。水分・休養を十分とって健康な毎日を!

今回のトップ画は㈱佐藤工務所の玄関と内部を掲載させて頂きました。
先日、不動産の講習会に参加させて頂き、その際に今度不動産の情報サイトを作ると言う事で、まずは会社のPR写真を載せましょう。と。今日このようなポスターも届きました。

早速写真を2枚。スマートホンでの写真の撮り方も教えていただきました。写真の出来はまあまあかなぁ。
自画自賛。
でもいざそのサイトに入るといまいちわかんないーーーー。こちらはお盆明けに残しておきます。
築ウン十年の事務所ですが毎朝ピカピカに掃除をして皆様のご来店をお待ちしております。
是非、お立ち寄り下さい。

関連記事

PAGE TOP