一年安鯛 おみくじ 2020.1.7

新年あけましておめでとうございます。

㈱佐藤工務所 新年本日より営業始まりです。
今年一年精進して参ります。
宜しくお願い致します。( `・∀・´)ノ

毎年仕事初めの日は雪がどっさり。ですが、今年は例年とは違って雪のない仕事始めとなりました。

年末年始休み。長い方ですと9連休の方も。(実は佐藤工務所も9連休。お正月休みだけは長く休みを頂いております。)
いかがお過ごしでしたか?
年末大掃除・初詣・親戚廻・同級会などなど。
休みは休みで色々することが盛沢山。

私事。暮れにちょっとの動作で軽いギックリ腰に。大掃除は早々に切り上げ、安静第一。お正月は寝正月となってしまいました。
唯一、初詣には出かけましたけど( ^ω^)
我が家の初詣は旧県庁の隣の湯殿山神社。午後二時頃出かけましたが、たくさんの人が行列を作っていました。1時間ほど並んで、今年の家内安全・商売繁盛を祈願して参りました。
毎年恒例。おみくじタイム!

こんなおみくじを見つけました。新年早々鯛の魚釣りです!金の鯛を釣り上げました。
久しぶりの吉大!大吉です。これに驕れる事無く、無理せず、慎重に頑張りたいと思います。
この金の鯛。
社長さんにもご利益をと社長さんの車の手すりにぶら下げました。(また、ぶらさげたなぁー!)

あともう一つ行事がありしまた。
休みを利用して久々に会った同級生。
昔話に花が咲きます。
これは、得意なシフォンケーキをお土産にととたくさん焼きました。
みんな美味しい😋美味しい😋と食べてくれたので
満足。満足。
我が家の分はしっかりデコレーションをして家族みんなで頂きしまた。

シフォンケーキだんだん腕が上がってきたかな(・・?
そんなこんなであっという間のお正月休みでした。
本年もどうぞアミーゴ通信宜しくお願い致します。
( `・∀・´)ノヨロシク

関連記事

PAGE TOP