出会い 2020.3.23

昨日の日曜日のこと。ドライブにお誘い頂きました。思い切って年がえもなく買った赤い靴を履いて久しぶりのお出かけです。コロナウイルス感染拡大で自粛ムードの世の中ではありますが、そう家にばかりこもってはいられません。
本日の目的地は、米沢でご活躍のうめちぎり(ちぎり絵作家)梅津郁子先生の原画展と高畠のシフォンケーキ「にんまる」さんへ。
ちぎり絵。
私の持つちぎり絵のイメージとはちょっと違った世界感。それでもって、毎日せわせわと過ごしている日常とは違ったゆったりとした感じがとっても印象的でした。梅津先生ホームページを拝見させて頂きました。私の知らない世界でご活躍されている方・・・。素晴らしいです!山形にもいらっしゃるんですね。こういう分野で活躍されているが方が・・・。トップ画に乗せさせて頂いたのが梅津先生のほのぼのとしたちぎり絵のシールが貼られている養護学校の生徒が一つひとつコーヒーを詰めたというドリップコーヒー。早速今朝頂きました。とっても美味しい風味豊かなコーヒー。
次の目的地は、勉強&視察を兼ねてシフォンケーキのお店です。こちらは高畠町にある「にんまる」さん。


5.6種類のカットシフォンケーキが並んでいました。全種類購入!帰宅してすぐに実食!チョコ味シフォンケーキがビターな感じで美味しかったです。私もまだまだ研究の余地有。

関連記事

PAGE TOP