春爛漫②

可愛らしい花々が色とりどりに咲き誇る季節。連休明けの6月までの期間、季節の中で一番好きな季節。我が家の小さな花壇に毎年楽しみにしている「モッコウバラ」が咲き始めました。この黄色のバラはトゲがなく手入れも簡単なので我が家に持って来いの品種です。ここに植えてから5年ぐらいたつでしょうか。最初は枝葉しかなく、花も咲かずどうなることやら・・・と思っていましたが、今年は植えたときの10倍ほどの大きさに成長し、花もたくさんつけてくれました。今日満開を迎えましたぁー!

トップ画の写真はキンギョソウ。この花は一回綺麗に咲いて花が終わるころにもう一回つぼみをつけて二度咲きをしてくれます。2度楽しめます。それと、毎年咲いてくれるのでキンギョソウも我が家に持って来いの花です。このキンギョソウは色が豊富で去年はピンクと白を購入。今年は黄色を購入。毎年少しずつ増やして楽しんでいます。

この連休に高橋先生が今まで書きためた絵の画廊展が連休中にあったので見に行かせてもらいました。舞妓さんの絵は京都まで何度も足を運んで書いたものだそうです。とても繊細な絵をお描きになられていて、あまり絵心のない私でさえ圧巻される大迫力でした。
こんな機会は滅多にないのでとても有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございます。

こちらは我が家の子供部屋。連休に長女が来るとの事で、二女が使っていた部屋のクロスを一部張替もしました。我が家のクロスは全部白だったのですが、ちょっとアクセントに柄物を張ってみました。ちょっと微妙—( ;∀;)。アクセントクロスは平らな面のみに貼るのがいいみたいです。

この写真で見ると両脇がちょっと穴開いてたのよねー。苦笑( ;∀;)
これでこの部屋の統一感はなくなり、カーテン・ベットカバーを買い替えないと( ^ω^)・・・
選ぶ楽しみはしばし取っておきます。

関連記事

PAGE TOP