娘に会いに 2021.11.30

コロナ感染がようやく治まりつつある11月下旬。
4月に埼玉県に就職した娘の所に1泊2日の一人旅。最寄りの山辺駅から出発です。

揺られること15分。山形駅新幹線ホーム。今回の旅は、新幹線チケット往復50%オフ。3週間前のコロナが静まり始めた時早々に予約。格安ツアーです。お泊りも娘の所に泊まります。荷物も最小限に。
いざお江戸に出発!新幹線の車内はガラガラ。コロナ禍&平日ということもあって私を入れて5人ほどの乗車です。これで二度目の一人お江戸。新幹線に揺られること、3時間弱。着きましたぁ~。上野ステーション、上野駅!快晴です☀

上野駅で娘が待っててくれます。
のはずが・・・。いない。ガビーン。。。。。。その時、電話がなり、30分ほど遅れるとの事。親を待たせるなんてもってのほか。と思いながら、あたりをキョロキョロ。なんてまぁ~。人の多いこと。コロナ禍なんて嘘のよう。
ようやく娘と合流。今日の最初の目的は上野動物園。初パンダ🐼です。ワクワクしながらパンダ橋を渡りました。上野動物園の周りは博物館や美術館など、たくさんの施設があってここで一日楽しめるエリアになっていました。入園も時間を区切って人混みにならようにの設定で、入園時間までちょっぴり時間があるので上野動物園入口の前のスタバでコーヒータイム。
お江戸は、どこに行っても人だらけ。まず行列に並ぶことから。
上野動物園の入場口でも行列。でも、この並ぶことが楽しみを膨らませてくれる時間です。
初めまして。上野のパンダ君!
パンダ君エリアは二か所あって、最初の入り口の所と奥のエリア。園内をぐるぐる。埼玉に行った娘が幼稚園の遠足で宮城県の八木山動物公園に行ったことを思い出しました。あの時はもう歩くの嫌だ!抱っこ!でしたが、今となっては、坂道で背中を押されて私の方がはぁはぁ(*´Д`)。2時間ほどの初、上野動物園でした。

関連記事

PAGE TOP