家族みんなが幸せになれる家

平成30年11月12日(友引)

新築建築に当たり何度もお施主様、設計担当者と打合せを行い、地鎮祭の日を迎えることが出来ました。お祓いを終え、ハイポーズ。
施主様にとっては、念願のマイホームの新築がスタートです。

「家族みんなが幸せになれる家」

 

佐藤工務所職員一同、着工から完成まで安全作業で最善を尽くします。

建材の打合せ。
建物の建築にはたくさんの材料が必要です。
辻さんと若い営業マンが
小さな部品のから大きい建材まで一つ一つ新築に使用する材料をピックアップしていきます。

今日も赤塚さん頑張ってます。
建築現場では遣り方作業
建物の位置を決める大事な作業です。

床掘りが終わり砕石を敷いているところです。
小林さん・柏倉さんも奮闘中!

今日は、お客様と建物内の細部打合せ。
外壁・屋根・サッシ・樋等を
お決め頂くために御来社頂ました。
ふむー。悩むところです。

しばし現場を離れてしまったカメラマン。
いやいやちゃ-んと現場監督写真におさめてますよ♪
着着と進んでますょ。
いよいよ次は建て方に入るわけですよね。建物の形があらわれてきますよね。ワクワク。


ジャジャーン!建物の姿が見えてきましたよ。
小林クーン落ちるなよー
大工さんはプロですから。落ちません。
石川さんも腰を下ろして一生懸命作業中。

金物は木材と木材をつなぐ大事な役目。

鋼製建具(サッシ)取付にかかります。
寒さを防ぐ効率よく大工作業をするため
ブルーシートで壁が付くまで周りを囲みました。
写真も青くなっちゃいました。


こちらは和室となるお部屋。柱材を傷つけないよう緑の養生材でしっかり保護します。
奥に階段も取付けられました。階段のしたは押入れとなるのかな?

やっぱり収納になってます。
コンパクトですが趣きのある和室です。


障子を閉めると和室感が更に広がります。
落ち着きがあっていい感じです。

2階階段を上ったところには旦那様のご希望で書籍を入れる棚を設置いたしました。
多分ですがズラーりと参考書がならぶのでしょう。

主寝室となる部屋。
シックの色合いのクロスをお選びになりました。
素敵です。
まだ、電気関係の器具が取り付けになっていないので床の養生はそのままです。
養生を取るとどんな床が出てくるのか楽しみです。


反対側にはパソコンを置くスペースを確保。
おそらくですが、
こちらもご主人様のスペースかと。


主寝室から繋がるクローゼット
遊び心満天のクロス。ナイスセンスです!

こちらは2階のトイレット


子供部屋 女の子らしい可愛いお部屋に完成です。

概観北側より撮影。
カメラマン!
どうして電柱をさけてくれないのォー!
「あいきょう。あいきょう。」
「ジャなくて!」


概観東側より撮影。

春からはたくさんの笑い声が聞こえる家
家族みんなが幸せになる家
完成でーす!

 

PAGE TOP