美味しい一年に感謝! 2023.12.5

寒くなってきましたねぇー。あっという間の一年。12月師走。今年はどんな年でしたか?
私の今年の一年。何と言っても美味しい一年でした。春は金目鯛、夏はマグロ、冬はぶり。季節の高級魚をお腹いっぱいご馳走になりました。春の金目鯛。
釣り人仙人が静岡の海から釣り上げた高級魚。お口の中はこうなっています。( ´∀` )刺身の後はこの頭ごとにつけにしてもらいました。みんな魚のアラ食べないんだねー。私だけ一番美味しいとこご馳走になりました。そしてまた、釣り人仙人の奥様は生魚食べれないとか。好き嫌いって何と不幸なんでしょうと思ったり・・・
夏のマグロ。何と、100人前のマグロを釣り上げた仙人。100人前のマグロを総勢25人ほどで頂きました。
凄くないですか!ちょっといも煮のお汁がこぼれそうですが・・・(笑)この刺身とお寿司を5人で食べれるなんて。これだけではありません! カマ焼きにお土産のさくまでついて。一緒にご馳走になった方の一言。「お母さんにも食べさせてあげたい。」そうですよねー。こんなマグロ三昧一生で何度とないご馳走ですから・・・。こんなマグロ三昧を頂いて、贅沢なはなしですがしばらくマグロを見なくてもいい感じなくらい頂いてきました。すべては、釣り人仙人のおかげです。感謝・感謝・感謝です!
つい先日は、ハマチの大宴会。

こちらのお刺身、ぶりしゃぶを6人で頂きました。ぶりしゃぶは直径50センチはある大皿に盛りつけてあり、片手では持つことができない、超重量なぶりしゃぶ。油もトロトロでした。写真にはありませんが、このほかお寿司と煮つけ、カマ焼き、天ぷら、茶わん蒸しとお腹が破裂する寸前までご馳走になりました。釣り人仙人が釣り上げたハマチ。素晴らしい!釣り人仙人ブラボー!!!
高級魚の一年。是非、来年もよろしくお願いします!
ありがとうございました。

株式会社佐藤工務所年内は29日までの営業となります。令和6年は1月9日からの営業となります。たくさんのお客様、取引業者様に支えられて本年も残すどころ20日間の営業となりました。皆さん、お体に気を付けて、良いお正月をお迎えください。

関連記事

PAGE TOP