本日晴天なり おばちゃん二人ドライブ 2020.9.21

今日は、快晴!晴天なり。9月三連休中日。家に居るのはもったいない!
朝、9時出発!
遊佐町にあるフルーツサンドが美味しいと噂のグリーンストアさんへ11時開店にめがけて出発です。
新庄に住む娘ちゃんが「友達と行ってきたよ-!平日だったのに行列で並んで買って食べた!美味しかったよ---!」
の言葉につられ、
おばちゃん二人組で出かけました。
ナビを頼りに到着したのは11時10分前。なっなんと、200人超の大行列。
並ぶしかありません。
先に車を降りて、行列に並びました。車を止めた、おばちゃん友達も合流。待つこと待つこと1時間。おひとり様3個まででーす!

あらー。こんな種類あるんだ。迷いに迷ったあげく、購入したのは左からバナナチョコチップ・ミックスフルーツ・イチジク
ちゃぁーんと保冷バックも持ってき待てますよ。家で待つもう一人の娘ちゃんと食べるのだ!
こちらはモモのソフト。美味しそうでしょ。こちらは次回のお楽しみということで・・・
時間も12時を回り、もうおなかもペコペコ。酒田港に行って海鮮丼でも食べようと車を走らせました。途中、酒田の道の駅のようなところによって焼き魚でもと寄り道。そこで、立派なネギを見つけてしまったのです。これも買わないわけにはいきません。だって100円なんですもの・・・(^^♪ 車の中がネギ臭くなってはドライブも台無しと、新聞紙でくるんでもらいました。(おばちゃんパワー丸出し( ;∀;))やっとこ、酒田港に着いたのは1時すぎ。しばらく来たことがなかったなぁ~北側に新しい建物が出来ていました。せっかくなんでそこにあるマグロ丼をと食券を買うと、「2時間待ちでーす!」 え~~~( ;∀;) 今日は待つ日と諦め、二人でフラフラ港に行ったり、売店で試食をしたり・・・。
2時間待ってやっと食することが出来たのがこちら。みんな丼1200円です。(器に着いたゴマが気になる。)中トロ・赤身・たたきがのっかったマグロづくし丼です。マグロは口に入れるとトロケルってこういうことなのねー。待って待って待ち尽くした分ほんと、美味しかったです。
おなかも満足。心も満足。海沿いを走りトップ画の風力発電のある道で一休み。家族連れで釣りを楽しむ人でにぎわっていました。連れているのは5センチほどのアジ。次々連れてておばちゃんでも釣れる(・・?と思ったぐらいです。
楽しかった!(^^)!美味しかった(^^♪待ちくたびれた(*^^)v酒田より帰宅。無事、家に着いたのは7時すぎ。
お天気が良かったのがなによりでした。

 

関連記事

PAGE TOP