コロナに負けるな! 2020.10.29

コロナウイルスが日本で初確認は今年の1月14日のこと。瞬く間に広がり始め、山形県で発生し始めたのは、3月31日。それから7か月余り。今日現在で山形県の累計感染者数86名となり、亡くなられた方も1名となった。買い物に出かけるとマスクは必須。一時マスク不足で私が住む町内のニット屋さんはマスク生産を開始し、マスクの自動販売機まで登場。コロナウイルスで仕事が劇的に少なくなった会社、それとは反対に儲かっている会社、世界を巻き込んむで世の中が目まぐるしく動いた。一時はどうなることかと思ったけれどこれでは経済が成り立たないと、今となってはGO~TO~キャンペーン、県の政策、市町村の政策、あらゆる手段を打ち立てて、経済を回そうと必死になっている。GO~TO~キャンペーンはお泊りに使えるようだけど、まだちょっと怖いので外泊は控えめ中。県の政策のYAMAGATAプレミアム付きクーポン券。こちらは1000円で2000円のクーポン券がもらえる。一つの店舗で3000円まで購入できるという。でも買ったお店でしか使えない。そして自分の住む市町村でしか買えない。山形市のお店のも欲しかったなぁー。でも人気があるところは朝早くから並んでたとか・・・そして、私が住む山辺町でも元気応援やまのべ券を発売。1家族当たり50000円で75000円のお買物券。プレミア50%。これも並ばないと買えないぞー!と。1時間ほど並んでGET!それとは別に、山辺町では元気マシマシやまのべ券も山辺町民一人3000円ずつ郵送されてきました。我が家は3人家族なので9000円分のお買物券が届きました。
山辺町の元気応援やまのべ券元気マシマシやまのべ券2021年1月末日まで佐藤工務所でもお使いになれます!是非、ご用命下さい。
そんなこんなで我が家でのコロナ対策は、なんといっても手洗いです!トップ画はミッキーちゃんの泡が出てきます。
なんてカワ(・∀・)イイ!!

ディズニーランドで売ってるらしいんですが、このご時世で行ってコロナ感染でもしようものなら・・・。こちらはメルカリでゲット。
でも中身は空にしないと流通できない決まりがあるらしく、ビオレハンドソープ詰め替え用を入れて使用中です。
うまくできるとこんな感じにミッキーちゃんのあわあわ.。o○ (これで癒されるわぁ~( ;∀;))
あと、もう一つ見つけてしまったのです!こちらはお花の形のあわあわ.。o○ 何この手ふっとい指。実は私の手( ;∀;)

このお花のあわあわ.。o○は、近くのツルハドラックでゲット。でももう一つパソコンを見ていたら発見してしまったのです!
それがこちら。

肉球の形が泡となってでてくるんです。可愛くないですかー カワ(・∀・)イイ!! ちょぉ~ 欲しいんだけど・・・
いろいろと探してはいるのですが、私の手のひらで肉球のあわあわ.。o○は叶えられていません( ;∀;)
誰か見つけたら教えてー。

関連記事

PAGE TOP