山辺町の美味しいお店 2020.11.27

こんにちは。今日はあいにくの雨模様。いかがお過ごしですか。11月も残すところあと3日。いつもの年より暖かいような気がしますが・・・。雪の降るここ山形は冬支度の季節。タイヤ交換・雪囲い・漬物の準備・年末大掃除etc・・・。気ぜわしくなってくるのは私だけでしょうか?BUT!(+_+)手の抜くところはしっかり抜いて、マイペースが一番です!
今日は、YAMAGATAプレミアム付きクーポン券を活用させて頂き先日お邪魔した、山辺のカフェ十の蔵のご紹介です!
トップ画はランチで頂きて来た「ナポリグラタン」。その名の通り、昔懐かしナポリタンの上にホワイトソースとチーズがたっぷり、こんがり焼いてあるグラタン。噂によるとホワイトソースは自家製とのこと。ランチの時間に行くと、コーヒー(2杯迄お代わり可)とミニサラダ付き。今回はクーポン券があったのでなんと豪華にデザートまで頼んでみました。私は、いちじくのチーズケーキ。

これが、とっても美味しい。是非、皆さんも十の蔵さんに行ったら食べてみてください。
一緒に行った娘2号は抹茶のシフォンケーキ。いつもお母さんのシフォンケーキしか食べたことがないのでとのこと。

店内いい雰囲気の暗さ。御蔵を改装そしてアンティーク感漂うお店です。
インスタ映えするお店って感じかな(・・? 今回のアップした写真たちもお直しなし。カメラはいつもと同じなのに写真映えバッチシ。

実は、これと同じ写真をインスタに投稿。早速、友達が「言ってきたよ♪」「美味しかった!」「コーヒーゼリーサービスしてもらっちゃった♪」とのこと。それでもってその友達もインスタにアップ。
ナポリグラタンの輪が広がりそうです♪
場所は、山辺町本町商店街を北へ500Мぐらい行って道路東側。
皆さんも是非、ご賞味あれ。

関連記事

PAGE TOP