残暑お見舞い申し上げます。2021.8.11

残暑お見舞い申し上げます。
2020東京オリンピック。
始まるまではどうなることやらと思っていましたが、毎日熱い戦いを繰り広げてくれました。
感動をありがとう! パチパチパチパチ。
競技によっては数秒で終わってしまうものもありましたねー。選手たちはその数秒の勝負の為に5年間並みならぬ努力を積み重ねて競技に挑む。1年延びてよかった選手、悪かった選手、様々でしょう。たくさん感動的な場面がありました。あっという間のオリンピックでした。
ブルーインパルス。東京の友達が撮影して送ってくれたもの。ナイスアングルゥ~( ;∀;)
五輪カラーの煙を噴射しているところ。この五輪カラー煙の噴射は一機当たり500万円ほどかかるとテレビで見ました。超ーおったまげー!(*_*;

東京オリンピック開催で休日が変わりましたよねー。交通渋滞を防ぐためとか。田舎の私たちにはご縁のないことでしたが・・・。
弊社、㈱佐藤工務所の夏季休暇。明日、8月12日~8月16日迄頂戴いたします。コロナ感染がこんなに酷くならなかったら、4月に埼玉に行った娘も帰省できたのに・・・。この度は見送りとなりました。私たちが住む山辺町は例年8月15日に成人式をするのですが、そちらの方も延期に。みんながワクチンを打ち終わった頃に帰ってこれるといいのですが・・・。
休み前の大掃除。大工さんが、廃材をトラックにつけて発車・・・・ちょっと待ってぇーーーー。
そこから拾ったものを四角に切ってもらってやすりで角をスリスリ。下にコロコロ(キャスター)を付けました。とってもラクチンチン(^^♪
ダストボックスに。

かごの下に。

会社の事務所にもおひとつ。

廃材を利用しているので製作費1台当たり220円!
下のキャスターはダイソーで購入。
キャスター2個入りで110円。
ネジもついてました。
移動がラクチンなので、掃除の時も、ごみの日も、ラクチン♪チン♪
お漬物の樽をのせて移動の時もラクチン♪チン♪
近くのダイソーのキャスターを買い占めてしまったのでした。( ´∀` )

関連記事

PAGE TOP