マイブーム タピオカミルクティー 2019.8.27

マイブーム到来!
今度は今、私だけのブームではなく、全国区でブームのタピオカミルクティー!
お盆に米沢に行ったとき、子供たちがタピオカを飲みたいと言い出したのがきっかけ。
コンビのはイマイチと米沢のあるお店に入り、大変期待していただきましたが、これはわたしも作れるなー。
と、まず、タピオカを探してネットをみると、業務スーパーに冷凍タピオカがあるとのことで早速出向いてみました。
すでに遅し。二種類あるタピオカの棚は何もなし。あー。やっぱり買い占められてるかーと諦めながらも、
「店員さーん!タピオカ売り切れですかー?」
「タピオカのみのでしたら裏にあります。いくつ欲しい?」
「ふたつお願いします。」ヤッター!
売り切れの方は、牛乳を注ぐと1杯できる。ストロー付き。
そっちが良かったですが、タピオカのみの方を2つゲットできたのでまあまあ満足。
今度はストロー探し。
100円ショップに行ったり、その辺のスーパーで買い物ついでに探したり。
100円ショップでは8ミリ径のがありましたが、
こないだテレビでタピオカには11ミリ径のがピッタリとやっていたしなーと思いながら。
8ミリで挑戦してみましたがやっぱりタピオカがすえない。
今度はサトー商会に行ってみたら
さすがです!
ありました。ありました。
タピオカ用ストロー25本で140円。
で、出来上がったのが、トップ画の写真。タピオカの量をもっとたくさん入れるともっとばえばえーだったのにー。

こちらはタピオカ抹茶ミルク。
今年、静岡のお土産ーと姉から頂いた、抹茶のソース。これがまたタピオカに合う!
まだまだタピオカがあるのでいろいろ試してみたいと思いマース♪

関連記事

PAGE TOP