春爛漫 2021.4.16

久しぶりの投稿。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年も春の兆しと共に我が家の小さな花壇に花が咲きました。一方、コロナ禍もまだまだ続き、私が住む山形県も毎日報道で二桁の方の感染が報じられています。今年のゴールデンウイークは遠出したかったけど、家で楽しむことになるのかなぁーと思いつつ過ごしています。
この春を迎えるまで、我が家の節目的行事がありました。(なんで、投稿さぼり(・・?)
子育て終了の準備=引っ越しの準備
二十歳になる二女を埼玉に送り出しました。みんなこんな風に都会に出してやるのかなぁーと思いながら引っ越しの準備。
4人家族から上の娘の大学入学で3人家族、今年、下の娘が就職で県外へ。ついに二人ボッチになってしまいました。母親としては二人ボッチというよりひとりぼっち。二人とも巣立ってしまいました。しまいましたという気持ちです。でも、そうばかりでもありません。そうです!未来ある子供達。独り立ちして、たった今、人生ゲームの始まりです!
ガンバレ!
子供たちの応援団として私も頑張らないと・・・
たくさんの人と出会って実りある生活を送ってもらいたいものです。
若いっていいなぁ~。昔、よく言われた言葉。今は、私の言葉となってしまいました。悲しい~。
ちょっぴり穴が開いた今を、埋めてくれるのは、花壇に咲く花々とシフォンケーキ作り。
今度のシフォンケーキはフルーツたっぷり&生クリーム。これがうますぎて意外とやめられない!

ロールケーキにも挑戦!まあまあな出来。やっぱりケーキにはフルーツと生クリームが大事!

関連記事

PAGE TOP